« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

夏の普段着展中です。29日〜7月10日まで。

Photo_3普段着展の初日から4日間だけネパールのおやつ モモ を作って送ってもらえました。今回の展示に参加してもらった亜舎の曽木さんの夫(ネパール)に作ってもらいました。トマトソースがまたまた美味しいのです。アイスチャイも美味しいですよ。普段着とおやつに是非澤においで下さい。

スウェーデン ジャネットさんから

2年前に訪れたスェーデンの良いもの探しの旅で出遇う事のできたジャネットさんの器が届きました。福岡外郵出張所までは5月30日には届いたのですが澤に届くまでになんと1ヶ月近くもかかってしまいました。というのが海外からの輸入品には食品衛生検査が必要なのです。その為の検疫所 検査所 外郵出張所との連絡を取りながら輸入許可を得るまでに沢山の仕事があります。検査をしてもらいOKが出、検査料 関税の支払いを済ませると、やっと澤に。8月に展示致しますので皆様どうぞ澤までおいで下さい。

Utuwa_jpg_2 Photo

2016年6月15日 (水)

ひな守岳登山

Motoko_2_2 宮崎県生駒高原近くからそそりたつ三角山 生駒富士とも呼ばれている。山全体が深い緑に覆われていて爽やかな風も有り心地よい。ところが登り始めてしばらくすると急登が続き45度の急勾配に疲れが、開聞岳登山の時より足が重い。下山は思ったより楽に降りることができたのですが、ささえた左膝に疲れが残りました。

Photo

ひなもり岳登山2

Photo_3 H_3

2016年6月 9日 (木)

朝の散歩道に野いちごを見つけました。

沢山摘んできたのですが出来上がった野いちごソースは少々でした。味は抜群でした。Photo_2 Photo

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »