2014年4月 5日 (土)

木々を過ぎる風 野鳥の鳴き声

 大丈夫かな いのししが掻きむしった土手。昼間には出会わないとは聞いているけど。

Y

2013年9月24日 (火)

収穫間近

実りの秋        色んな物が美味しい季節です。
Ine

2013年8月17日 (土)

高原 八ヶ岳

 高原ギャラリー八ヶ岳の絨毯展示入り口。Photo

山梨県八ヶ岳

 8月12日、晴れた一日。 八ヶ岳頂上を望むYatugatake

2012年12月13日 (木)

愛犬ジョエルの死

長い事ブログをお休みしてしまいました。時に開いていただいてた方申し訳ありません。

絨毯展を終えた直後 15年も私につきあってくれた愛犬ラブ ジョエルの安楽死の苦しい決心をしなくてはならず、まだあれやこれやと悔やむ心が蘇ります。
後悔のないよう心がけていても色んなことで後悔の日々です。のがれられないのが人生なのかななんて思ってしまいます。

ところで、慌ただしいこの時期 師走とは良く言ったものですね。
年内にと思うと色んなことが押し迫り もう一人私が欲しいなんて思います。
15日からの感謝セールの準備も万全ではありませんが皆様どうぞお立寄ください。

2012年9月 9日 (日)

小さな秋を見つけました。

197kokorogu
重富 白銀坂登り口に俗名 いせきの実が小さな赤い実をつけ 秋の始まりを感じさせます。実りの秋
過ごしやすい季節です。衰えていた食欲も回復しますね。

2012年5月 2日 (水)

水 温む

Img_0017


2012年4月15日 (日)

春日和

Img_0002_3

よいお日和です。 はなみずきも咲いています。

2012年3月20日 (火)

いち早くそめいよしのの開花が。

Img_0798_2
白銀坂の小高い森の中に山桜が。木々の間から顔をだすようにちらほら確認でき葉桜になる前にと出かけたところ四、五十年は経っていると思えるそめいよしのの開花に気ずきました。三分咲き。満開には興ざめし わざわざ出かけようとも思いませんが、ひっそりと咲くひかえめなそめいよしのはなかなかいいものです。

2010年7月 5日 (月)

グラスエリア 森永さんの工房訪問

Trim 6月30日 薩摩川内 グラスエリア 森永さんの工房を訪ねました

炉に火が入っている時で ガラスが坩堝の中から吹き竿にとられ吹いている最中でした。
自在に流れ動くガラスをあやつり形を整える緊張の一瞬一瞬でした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー